SAGA未来教育研究所🐲のブログ

たまにスゴいことをつぶやきます(´ー`)

幸せの《舵取り》ってなんぞ?人間には自由意志があるんだから(´ー`)

おはようございます(*´∀`)

今日、学んだことを伝えます

《不幸とは感情、幸せとは意思✴》

意思とは、船の《舵》と同じもの

人は、不幸になるようにできている

脳の防衛本能だから悪いものではないが

《幸せの舵取り》をサボると

人はどこまでも不幸になることができる

幸せな言葉を意思で使い

笑顔を意思でもってつくる

天は幸せにはしてくれないが

幸せになる材料を与えてくれている✴

最高のボランティアは、いつも上機嫌でいること

上機嫌の修行

悟りとは、意思(舵取り)でもって上機嫌を維持していること

悟っても、不機嫌でいるなら、悟らないほうがいい(笑)

自分の機嫌くらい自分でとる☀

いつも幸せな人は、いつも幸せでいる覚悟をもっている💪

今日も絶好調😁

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起こります🌈

ふわふわ☁