SAGA未来教育研究所🐲のブログ

たまにスゴいことをつぶやきます(´ー`)

井戸端会議は最高のメンタルヘルス(*´∀`)心の本質の話

《井戸端会議は最高のメンタルヘルス😁心の本質の話》

心は凝るもの 

心の語源は、こころ→ここる→こる→凝る(原型、元)

心がガチガチに凝ると人は苦しくなる

心の凝りを解消するには、人と話して《離す✴》 

そして《許す✴》 

自分をいじめてきた奴は許せないです

でも、一番許せないのは、

反撃、言い返すことができなかった自分 

だから許すことの本質は《自分を許す✴》こと 

許します、許します もっと自分を許します

これを繰り返し脳に聴かせるのも凝りの解消になります😁

もう、これは正しい、これは正しくないと

自分を裁いていると、心が凝ってくる

自分を裁く裁判官になる必要はない😁

テレビの評論家のこれは正しい理論より

自分が《楽しくなる理論》を優先する😁

なんでも自分に都合よく考えていい

すると自分の中の悪徳裁判官もいなくなる

あなたは自分だけじゃなく、

誰かの心の凝りもほぐせる優しい人 

過去の辛い経験も、

誰かの役に立つ光輝くダイヤモンドです😁

今日もあなたにすべての良きことが雪崩のごとく起こります🌈